コラム

🍂芸術の秋🍁

2024.10.20

芸術の秋🍂🎨🎙️

東京二期会主催
“Tokyo Opera Days 2024 ”

オペラエンターテイメント
時空間絵巻®️オペラ『カルメン』-新篇-公演。
上野公園の東京文化会館前、野外特設ステージで開催されました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

◎1部はアリアコンサート🎵

椿姫、蝶々夫人、トスカの中から誰もが聴いたことのある名曲を聴かせていただきました♬

◎2部は時空間絵巻®️オペラ『カルメン』-新篇-

3時間近くかかるカルメンを40分に凝縮‼️

新篇とは⁉️
ホセが激昂してカルメンを刺し殺したところからスタート🍀し、ホセが人生を振り返り、心情の変化を描いた作品!

公演の合間に日本語の説明が入り、観客を物語へと誘ってくれたので、とても分かりやすく楽しむことができました(*^◯^*)

観客は幼い子供から80代の方々までいらして、公演終了後、子供達や年配の方々が「楽しかった💓初めて聴いた‼️面白かった😁」と皆さん、笑顔で明るく話していらっしゃいました(^o^)

今日は野外は少し寒かったですが🌬️寒さ吹き飛ばす素晴らしい舞台でした💕

オペラを野外で観るという初体験‼️
夕暮れ時🌇少しずつ日が暮れていく中での舞台は趣きがあり、味わい深さがありました。
楽しかった((o(^∇^)o))

ありがとうございます😊

カルメン:山下牧子さん
ミカエラ:谷原めぐみさん
ドン・ホセ:与儀巧さん
エスカミーリョ:小林由樹さん
司会:龍進一郎さん
構成/脚本:赤穂隆史さん
音源制作:上畑正和さん