コラム

まさしく!ご馳走(((o(*゚▽゚*)o)))

2024.10.19

ご馳走((o(^∇^)o))
最高に美味しい😋😋😋

今週はたくさんの贈物🎁📦をいただきながら、忙しく、自宅で食事をする時間がなかったので、一週間頑張ったご褒美ご飯🍚

従妹から京の米老舗 八代目儀兵衛🌾
お米に添えられていた「お米のおいしい炊き方」に従って炊いてみたら炊きあがるまで2時間近く(^◇^;)

ご実家に帰省された先輩から福岡、稚加榮の辛子明太子といわしめんたいこ🐠

納豆にこだわりをもっている後輩から茨城県長者山の納豆‼️

私の海苔好きを知っている妹分から三國屋の焼き海苔😍

ときたら!お気に入りの地元ヒゲタお醤油の玄蕃蔵しかない👍
選りすぐった国産品の原材料を使い、五節句を節目とする伝統の製法で仕込まれ、年に一度だけ限定量を醸造している品❣️

そして、自家製梅干し・お味噌・ぬか漬け😊

シンプルだけどとっても美味しい🥰🩷😋🍀😋

デザートは⁉️
栃木の友人が自宅で育てたぶどう🍇
見栄えが悪いけどと恐縮しながら送ってくれたけど、キレイな色😍で甘みがあり美味しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
太陽の味のような気がしまーす^_−☆

周りの皆さんの愛❤️と共にこれだけの美味しいものを育て、作ってくださっている方々に心から感謝🙏

丁寧に食事の準備をして、ひとつ、ひとつ思い馳せながら味わっていただきました╰(*´︶`*)╯♡

今日は朝から仕事、13時過ぎに帰宅、2時間以上かけて食事の準備💪
食べるというだけでなく、食事までの過程もとても大切🥰

自分のために遣う時間、身体歓ぶ食事\(^o^)/
充実感💖&満足感🈵でいっぱい🥹
この幸せに感謝🙏

美しいお醤油の色😍