コラム

♬やっと!会えた♬

2024.10.13

5年ぶり\(^o^)/
大好きな英国ベストセラー画家、マッケンジー・ソープさんとの再会🥰

尊敬する友人、江夏大樹さんの江夏画廊で行われた「マッケンジー・ソープ来日記念パーティー」伺ってまいりました💕

5年ぶりにも関わらず、以前と変わらぬソープさんの温かい笑顔😊を見た瞬間に胸が熱くなりました❤️

ソープさんとの出逢いのきっかけは江夏画廊さん🍀
初めてソープさんの絵を観た瞬間❣️心の奥の方で言葉にならないものを感じたことを今でもはっきりと覚えています。
それからソープさんが来日する度、江夏さんがお会いする機会を作ってくださり、お話を伺う度に気付きと発見の連続で、ソープさんの作品を通して自分の感情、想いに自分で驚くこともあったり‼️自分の中に湧くどんな感情も大切なものなんだと教えてくださいました💗

ソープさんはディスレクシアという文字の読み書きが困難な状況の中で、苦労しながら絵画の世界に光を見出してきた方✨
ソープさんの作品は”喜怒哀楽”人間の持つすべての感情が作品に描かっれていて、絵を観ていると優しさや愛情と同時に悲しみや憤り、人間の苦悩のようなものを感じ、「生きる」ということについて向き合う機会を与えてくれている気がします。

今回はソープさんの息子さんオーエンさんのお話も伺うことができて、いつも以上に充実した、素晴らしい時間を過ごすことができました╰(*´︶`*)╯♡
また改めて、大切なことを受け取らせていただきました✨

主催してくださった江夏さんとスタッフ、関係者の皆様に感謝💕

松本恵子先生と久しぶりの再会🩷

琵琶の師範、全国有名神社に奉納演奏をされている田代旭美さんの美しい琵琶演奏♬

ソープさんの描く桜🌸

一目惚れ🥰