コラム

心整え、豊かな一日の始まり(^^♪

2024.10.06

”朝の一服🍵

お友達からいただいた叶匠寿庵の栗山家と共に朝茶を楽しむ💗

栗山家は栗🌰が一粒丸ごと入った程よい甘さのもちもち感ある栗蒸し羊羹🥰
美味しさにつられ、説明をしみじみと読んでみると!
蒸し羊羹には渋抜きのために捨てられてしまうことが多い小豆の煮汁が使われていて、この煮汁に小豆の栄養がたっぷり含まれているのだと❣️素材を丸ごと無駄なく味わうことができるなんて有難い(≧∀≦)

名前の由来「栗山家」の山家とは山里や山の中に佇む家のこと。
山里に実った栗は佇む山家に実りの喜びをはこんでくれる💕
自然に囲まれのんびりと時間が過ぎているような気分に✨🍀✨

そして、「朝茶は福が増す」という言葉がある(^-^)
お茶を点て、今から始まる一日を想い描いてみる😊

物事にはいろんな意味がある。
それをどう受け取るのか自分次第(^^)v

心と体を整える素敵な一日の始まりになりました♬

栗山家🌰をプレゼント🎁してくれた友人に感謝🍀

今日も佳き日でありますように(╹◡╹)♡