コラム

奥深さ💛

2024.05.10

Friday night🌃

日本のトップワイナリーの一つ
Grace Winery Makers Dinner in 東京エディション虎ノ門

グレースワイン中央葡萄酒の5代目当主、三澤彩奈さんとエディションのJada Roomの監修をされている、英国人シェフとして史上最年少の26歳でミシュラン2つ星を獲得したトム・エイキンズシェフがロンドンより来日という豪華さ❣️

トム・エイキンズシェフの特別コースと共に貴重なグレースワインを楽しむというなかなかない企画‼️

お料理とワイン、どちらも魂のこもった奥深さをじっくりと味わうことができた贅沢なひと時でした✨

三澤さんと直接、お話させていただき、101年、受け継がれてきたワイン造りへの想い、情熱、こだわりを感じることができました🩷お客様に寄り添い、気さくにお話してくださる三澤さんは魅力的で素敵な方でした。

そして、トム・エイキンズシェフは美しく美味しいお料理✨だけでなく、各テーブルを回り、温かいおもてなしの気持ちを伝えてくださり、素晴らしいMakers Dinner を堪能させていただきました💞

進化し続ける日本ワイン🍷から目が離せません(๑>◡<๑)

・Grace Blanc de Blancs 2015 Late Degorged
・甲州菱山畑 2022
・キュヴェ三澤甲州 2021
・キュヴェ三澤ブラン 2021
・キュヴェ三澤 2015(生産本数150本のマグナムボトル❗️)
・周五郎