コラム

島巡り

2023.09.22

オアフ島巡り🚙

いつもはあまり観光せずにのんびりと過ごすのですが、今回はコロナ過明けということもあり、島内を回ってみました(^O^)

ダイアモンドヘッド⛰️(今はオンライン予約しないと登れない!)→ カハラモール(ついでにWhole Foodsでお買い物😊) → 東海岸湾岸ドライブ(走り🚙💨ながらハナウマ湾)→ ラナイルックアウト → 潮吹き岩スポット → ハワイカイ → タンタラスの丘🌈

ミニ観光コース👍のオアフ島を楽しみました╰(*´︶`*)╯♡

ハナウマ湾はコロナ後、海洋環境がもどったため、環境保全が厳しくなり水~日、6:45~13:30までの営業で人数制限をしていて、事前予約のチケットはレアチケットになっているそうです‼️

観光地に人が入らなくなるとこんなことが起こるのだと❗️私達、人間が自然界に与えている影響の大きさに驚き、自然界から捉えたコロナというものを考えさせられました。

大切なことに気付かせてもらえたことに感謝しつつ、自分自身の行動もしっかりと見直していこうと思いました✨

アホな姉弟😆

感動の美しさ💖