コラム

皮ごと食べても安心

2022.11.24

まるかじり(๑˃̵ᴗ˂̵)
皮ごと食べても安心なりんご🍎

お友達が送ってくれた長野県信州北安曇郡松川村、町田農園さんの手塩にかけて作られた自然農法のりんご💕

土を耕こさず、化学肥料不使用、農薬の使用は極限まで抑える‼️
殺菌、 摘果はすべて手作業!

りんごは木にカビが生えたり、虫がつき、葉が落ちやすいので農薬を使わずに育てるのはとても難しいらしく、長年、研究を重ねてここまで辿り着かれたと伺いました。

町田さんたちのかけている労力や愛情は私の想像を超えるものだと思いますが、ひとつ、ひとつのりんご🍎からその思いが伝わってきます🥹
小さな虫食い穴さんまでも愛おしく感じ💕心が温かくなります❤️

そして、シャキシャキしていて、程よい甘さと酸味のバランスが素晴らしく✨✨とても美味しいヾ(*´∀`*)ノ
幸せ&感謝でいっぱいです🥰

大切にいただきます🙏