コラム

第22回”若手起業家クラブ「C's Club」

2022.12.21

22若手起業家クラブ「C's Club
今年最後の若手起業家クラブ「C's Club」は『2023年の人生計画を作りましょう!』をテーマにオンラインにて開催いたしました。

スモールビジネスの経営者の多くは、ビジネスが変われば、自分の人生も変わるといいます。 しかし、実際は逆なのです!
経営者自身が考えを変えない限り、ビジネスは決して変わることはありません。
起業家がまず最初にすることは 「事業計画」を作る前に「人生計画」を作ること

そこで『2023年を最高の年にしよう!』ということで、まずは自分らしく生きていくとは、いったいどういうことなのか?を皆さんと考えていきました!

「自分らしさ」といっても自分自身では
理解しきれていない ・気付いていないこともあり、自分が思っている自分と他人から言われて気付く自分らしさやそれぞれ相手の輝いているところや魅力に感じえることを伝え合うことで、意外な自分を発見したり、再確認できたりと盛り上がりました。


そして、今年、達成できたことや最高に幸せを感じたこと、この一年で変化したことをシェアしあい、それぞれ、経験しないと分からないことがたくさんある ・小さな変化の積み重ねが大きな結果に繋がっている ・振り返ってみると意外とできていたことがあった!と笑顔が溢れ皆さんの力強さを感じました。

2023年の目標
やるべきことではなく、やりたいことワクワクすること
実現するために、未来から逆算して具体的にしていくことで、今自分が何をするべきなのかが分かり、実現できる気がしてきたと、夢が叶ったかのような勢いでシェアしあう姿にお互い刺激を受け、夢実現へのモチベーションアップになりました。きっと2023年の目標は実現する確信いたしました(^_-)

今年一年の皆さんの頑張りを労い、称え合い、来年の決意を応援し合える仲間でいられることに心から感謝です。

2022年の締めくくりは笑顔に満ちたエネルギー溢れる時間となりましたヾ(*´∀`*)ノ

2023年も一緒に楽しみましょう!」
 ------------------------------------------------------------------
 2021年春、経営者として人間力を上げたい、ステージアップを考えている若手起業家のための本物に触れる若手起業家クラブとして立ち上げました。 毎月のオンラインサロン&オンラインコンサルタイムに加え、3ケ月に一度、通常ではお会いすることのできないスペシャルゲストをお迎えして、なかなか予約を取ることのできないお店でのオフ会の開催を予定しております。 C’s Club 完全ご紹介制で運営しております。 C's Club概要 はコチラ chrome-extension://cojkoggfkijfmkhppdpmlgkjoeikckbk/images/tooltip/webicon_green.pnghttps://resast.jp/conclusions/7148